So-net無料ブログ作成
検索選択

都内 教会の庭にて野生の狸・・・の家族? [今日の発見!]

久しぶりに仕事を早めに切り上げての帰宅途中、
いつも通る教会の前に人だかり!!!
『あらっ、事故?事件?それとも特売!!!^^;?』
と考えつつ、近寄ると・・・なにやら、おばさん魚肉ソーセージ
くわえて・・・っていうか、つつんであるビニールを歯
でかぶりついて外してたんだけど(>_<")

え!?    
・・・ホントに?

タヌキ・・・・って・・・???



どうやら、ソーセージおばさんの話によると、3匹住み着いているようで、
家族でこのキリスト教会のお庭に居候しているらしい。

朝の7時前後のまだ人通りも少ない時間帯には路上まで家族総出で
出てきて、遊んでる?(ご飯探し?)しているというお話も^^

この教会、牧師先生は通いらしく(Sおばさんのお話による)お庭は野生の状態。
どこからやってきたのか?誰かが放置したのか?

でも、現実に野生のタヌキがここにいるのにはビックリ^^;
静かに去っていく後姿も一家の主的風格を感じたのは私だけだったのかな~。



都内といえどえも、まだまだ自然が残されている一角があるのは嬉しい。



季節は春から初夏へ。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

T-CHIRO

東京でも狸がいるのですね、僕が住んでる地域は大阪でも田舎ですが
半年程前に、隣のお好み焼き屋とうちの治療院の間から突然、犬らしき動物が???犬??とよく見たら目の位置と鼻のあたりが・・・犬じゃない、狸でした写真の狸より小さかったですが、はじめてだったので吃驚。食べ物をあさりに来ていたのかなと。
by T-CHIRO (2006-05-12 17:54) 

ころくま

え~~!たぬき!
動物園の外では見たことがありません。びっくり!
by ころくま (2006-05-12 18:18) 

YUME

T-CHIROさん、こんにちは^^
いたんですよね^^;東京にタヌキ(>_<")
目の前に現れたタヌキには本とビックリしました。
食べ物あさりって、何をあさるんでしょうね~?
タヌキって雑食ですか?

ころくまさん、こんにちは!
そうなんです^^;私も動物園で見る動物と思っていましたもん。(笑)
by YUME (2006-05-12 19:08) 

tamajyu

YUMEさん、こんばんは。
見事なタヌキですね~
結構肥えているので、色々食べているんじゃないでしょうか。
都内のほうがなんだか変わったものとか動物の出現が多いですね(笑
by tamajyu (2006-05-12 19:32) 

今朝、忙しくて、niceだけで失礼しました。
やっと、週末です。
これで腰をすえて、blog出来ますよ。
タヌキって、最近実物にお目にかかったことがありません。
置物には、会いましたが。。^^;
by (2006-05-12 19:38) 

ミヤ

すごいですね!「誰も信用しないぞー」みたいな
野生の目ですね。
帰って行く姿は、虚勢張っているようで、これまた笑いが止まりません。
by ミヤ (2006-05-12 19:52) 

potechi-shioagi

こんにちは♪
ともみさんの所から来て見ました♪たぬきさんすごい びっくりですね。
けっこう慣れてるのですか??写真が近くのように見えるのですが・・
都内にたぬきさんいるのですね 自然が残っている事はすばらしい事ですね
by potechi-shioagi (2006-05-12 20:28) 

shareki

山の食料が減りましたかね、暖かく見守ってあげたいですが、
被害もありますかね。
by shareki (2006-05-13 11:09) 

ゆき坊

平成狸合戦ぽんぽこ!
昔は彼らが主役だった・・・?

川越へは車でした!(弟が運転)
ドライブ大好き一家です☆
by ゆき坊 (2006-05-13 14:02) 

YUME

たまじゅさん、こんばんは!
たしかに立派な体格しているようですが、何を食べているのでしょうか?
東京とはいえ、この教会の裏はちょっとした林のように
木や草花が茂っているので、野生のタヌキなら生き抜けるのでしょうね。
すごい力強さを感じます^^;

ミヤさん、こんばんは^^
そそ、かわいくもありましたけど、ナカナカの迫力ですよ^^;

potechi-shioさん、はじめまして^^
書き込みありがとうございます!
写真は距離感1メートルくらいでパチリしました^^;
ココはどこ?って感じでしたよ~。

渋樹さん、こんばんは^^
山、ですか。。う~ん、なるほどぉ。
そういえばこのあたりは高台で高い位置にはありますから
ちょっと昔は山だったのかな~。。

ゆき坊さん、こんばんは^^
あ、懐かしい~^^平成狸合戦ポンポコ!!
狸が沢山出てきた映画でしたね^^
タヌキたちの住処に我々人間が住み着いたといった方が
正しいんでしょうね~。

なるほど!川越へのドライブでしたか^^
今度はゆっくりと歩けるといいですね!
by YUME (2006-05-14 00:54) 

julius

野生のタヌキが住める環境がこれからも残っていて欲しいですね。
by julius (2006-05-16 00:26) 

YUME

MIYAさん、ナイスありがとうございます。

たくさん、こんにちは^^
確かにタヌキが住めるようなところに住んでいるのは
幸せかもしれないですね。
by YUME (2006-05-16 19:10) 

td-taro_velvet-beach-time

こんにちは!
僕の地元、狛江にもいますよ。
昔は実家のすぐ側の茂みにも何度も現れたりと。
なかなか愛嬌ありそうですが、自然を壊した人間に怨みもあるかも
しれませんね。
便利にすればするほど自然界のルールが壊されている気もします。
by td-taro_velvet-beach-time (2006-05-17 15:13) 

YUME

td-taroさん、こんにちわ!
動物達のテリトリーに人間が入りこんでいるわけですから
どうにも、やるせない気分ですよね。
自然界のルールなんて人間はお構いなしですもん^^;
少しはたぬきの気持ちも理解できそう。。
by YUME (2006-05-17 16:17) 

山猫庵

ワタシは先日キツネにばったり(^_^;)
証拠写真を撮ろうとカメラに手を伸ばした瞬間
そばの茂みに入っちゃいましたが…
by 山猫庵 (2006-05-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。